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Front-end Innovation

企画・研究フェーズ
PHASE 0
製品企画
PHASE 1
コンセプト・クリエーション

インサイトの抽出​(アイデアワークショップ)

マーケット調査

IPランドスケープ®​​

コンセプト(製品ビジョン)の設定​​

仕様設計 / 原理検証(PoC)

PHASE 2 - 3

PHASE 4 - 6

コンセプトの創造

患者を含むステークホルダー分析を元にしたコンセプトの立案、IPを含むマーケット調査や薬事戦略など、私たちは医療機器業界における豊富な経験を生かし、医療機器の開発初期でクリティカルな調査・分析を支援します。

PHASE 0

製品企画

クライアントの多様なステークホルダーの情報から、技術、ユーザビリティ、商業的な要件を整理し、精度の高い製品企画書(UCRS:ユーザー&カスタマー要求仕様書)を一緒に作りあげていきます。​

インサイトの抽出​
(アイデアワークショップ)
アイデアワークショップを実施し、患者のアンメットニーズを含めたステークホルダーのインサイトや真の課題を抽出し、どのように解決できるかをディスカッションします。​
マーケット調査​​
開発デバイスに関する動向(市場規模や今後の予測、アンメット・メディカルニーズなど)を収集、分析し、提供いたします。技術トレンドを加味したFTO調査も可能です。​
IPランドスケープ®​​
医療機器の承認状況を含めた特許情報分析により、業界の技術動向、主要プレイヤーの洗い出しを行います。製品の特徴や製造上のリスクなどの反映した踏み込んだ分析も可能です。

PHASE 1

コンセプト・
クリエーション

製品企画書(UCRS)から、それらをどのように実現し、課題を解決できるかをチームで深堀り、コンセプト(製品ビジョン)にまとめます。その “仮説” を実証するための仕様設計と原理検証を行います。​​

コンセプト(製品ビジョン)​​の設定​
アイデアワークショップで創出されたインサイトと解決アイデアを、実現が期待されるコンセプト(製品)案としてまとめます。ストーリーボードからイラスト、写実的なレンダリングを駆使し、ステークホルダーの関心を高めます。​
仕様設計 / 原理検証(PoC)
コンセプトを実現するための仕様設計と、その仮説の実現性を測るための原理検証を行います。テーマに合わせて、手に取れる試作品やムービープロトタイプなど、幅広い検証の手法を用いて、コンセプトの後押しを行います。​​

コラボレーション

医療・ヘルスケア分野で世界をリードする欧州や北米の先端技術を用いた課題解決をしています。